人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスで暮らす新米ママの生活日記。 


by riko_hana_riko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に…

5月25日まで日本に滞在する予定を変更して、11日にLAに戻りました!
先週1週間、はなちゃんは時差ぼけで、昼夜逆転生活でした。なので、私もチョッと体力的に辛い1週間でした。この週末でどうにか時差ぼけもなおったようで、私も午前中ゆっくり休んで体力充電をし、明日からはまたいつものペースで生活できそうで~す。
さてさて、1ヶ月以上もブログをお休みしている間、はなちゃんは心身ともにめまぐるしい成長をしました!
(身体の発達)
先ず、先週、小児科で体重を測ると、9.8キロになっていました。一日3食しっかり食べるので、体重もグングン増えているみたい・・・。
そして、日本滞在中に、ずりバイ→ハイハイ、つかまり立ちをするようになりました。LAに戻った後、ハイハイのスピードは驚くくらい速くなり、つたい歩きを始めました。
(心の発達)
コミュニケーションが随分とれる様になりました。例えば、人との別れ際にバイバイをしたり、『ちょうだい』と言う手に持っているもの渡してくれます。最近では、私が、少し離れたところにある物を指差して、『それちょうだい』と言うと、ハイハイで取ってきてくれます。昨日は、洗濯のバスケットから1枚ガーゼが落ちていて、『はなちゃん、それ、ここに入れて』と言うと、ちゃんとガーゼを拾ってバスケットの中に入れてくれました。
なんだか、乳児から幼児になってきたんだな~って感じます。一日一日成長しているので、毎日が楽しみです。

LAの日常に戻り時差ぼけも落ち着いてきたので、また日記を再開したいと思います!さ~、また明日から1週間頑張るぞ~!!
by riko_hana_riko | 2007-05-21 15:58 | 育児